自分好みの洋楽が再生できるブログパーツ【Jango Jukebox】

2007年07月08日

ボルト加工

今日もパッとしない天候でしたね、
        梅雨明けはいつ頃になるのやら・・・?

さて、本日仕事を終えてから、ボルト加工をしました。
キャップボルト(穴付六角ボルト)を汎用旋盤にて旋削加工、
希望の寸法にしたい為に行ったのです。。

これはMCメンバー たけさん の依頼で・・・
現在 ハンドル交換〜ブレーキライン変更の工程で
加工しなければならない事が発生!

しかも!清里ツー7・16 がある!
さあ、間に合うのか??ヤバイ展開になってしまったぞ!!

Title_VH.gif

そこで、協力バックアップの対応で お助けマン 登場!!


そんな、たけさんの ブログ
       
    『ハンドル交換〜ブレーキライン変更』 にゃ〜のローキン日記より

             
用意して加工したいキャップボルトがこれ

P1030270.JPG 

H・D 刻印入りのヤツ!すげーこだわり! 
  でも刻印無しであれば普通のインチボルトなんですがね・・・

P1030289.JPG  P1030291.JPG

こんな感じで旋削加工、片側約0.5ミリ頭の部分の径をおとし
ボルト長30ミリから25ミリへ長さ決めの作業。 
無事終了で はい!完成

あとはバッチリ取り付けができれば良いね!

楽しみだ!^^

「でも このボルト 清里ツー時に渡すんです、、
仮のボルトでまずは対応で・・・  さすが!(^^)d」



タグ:ボルト 旋盤
posted by あき at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 工房・インプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

